調べてからはじめよう

女性のアンダーヘアのケア、というなら何となくですが、必要性が分かります(いえ、全然詳しくはないですよ?)。
でも、男の場合はそもそもケア用品が無いんじゃないか?そう思ってました。
言いにくいんですが、結構その、アンダーが剛毛なんです。
下着つけてズボン履けば、そうそう分かるはずがありません。

それは自分でも分かっているんですが、何だか他人の目が気になってしまう。
気にしすぎなのは十中八九以上間違いありませんが、他人に股間を見つめられている、そんな被害妄想に陥ることも少なくありません。
そんなこともあり、自分でカットしたんです。ハサミで。

まあ、髪と違いスタイルとか気にする必要はないので、かなり適当に。
そしたら、予想外の事態になってしまいました。

頭の髪だって短くするほどにチクチクします、それはアンダーヘアでも同じです。
そしたらその短くしたアンダーヘアが下着に突き刺さったり、股の内側の肌に擦れたりと、トラブルになってしまいました。
そこで初めてネットで調べたんですが(遅い!)、男性用ヒートカッターとかいう便利グッズがあるそうです。

名前が示すように熱でカットします、ちょっと怖い気がしないでもないですが、女性用としても使えるそうで安全面は大丈夫でしょう(特に女性は安全面が大切だから)。
個人的には、ヒートカッターのメンズ向きのLC Vライントリマーという製品に興味があります。
初心者向けのセットもあるみたいで、試してみようと思います。