Macの購入検討中

なんだか最近パソコンの調子が悪くて困っています。

購入時にリカバリーディスクが付属していなかったんですが、ネットで調べると、最近のパソコンはハードディスク内にリカバリー領域?っていうのがあって、そこから購入時の状態に戻せるみたいなことが書いてあったので、このパソコンもそうなのかと思って色々調べてみましたが、一向に見つかりませんでした。
メーカーのサポートに問い合わせると、今使ってるパソコンは格安機種でそういったリカバリー方法がない機種になる、という回答だったんですが、これって調子が悪くなったらもうどうしようもないってことなんでしょうか?
メーカー修理に出すか、OSを自分で買ってきてインストールし直すしかないのかな。
いくら格安機種でもリカバリー方法が全くないなんてことがあるんでしょうか。

とりあえず、購入直後に作っておいた復元ポイントに戻してみたら、更に調子が悪くなってWordやExcelで作ったファイルが保存できなくなったり、Webサイトがちゃんと表示されなくなったり、Windows Updateでエラーが出たりと踏んだり蹴ったり。

もう3年半も前に買ったパソコンなので今更お金掛けて修理に出すよりは新しいパソコンを買おうと思ってます。
仕事で使ってるMacbookが使いやすいので、プライベートでもMacに切り替えようかと思ってネットで調べてるんですが、Macbookにも色々な種類があるんですね。
ただのMacbookに、Macbook Air、Macbook Proの3機種があって、その3機種でもディスプレイサイズの違いや、メモリ・ストレージサイズの変更できたり、すごく分かりにくいです。

とりあえずMacbook Airが欲しいなー。

両親への恩返しって何が良いですかね

両親ももう結構歳を取ってきてしまったので、体が動かなくなる前に何か恩返しをしなければなと思っています。体が動かなくなる前にと言うのは、もし恩返しで旅行とかに連れて行きたいなと思った時にもう両親の体が不自由になってしまっていたらまずいと思ったからです。まあ別に旅行じゃなくても良いんですが、こういうのの定番って何でしょうか。日頃から恩返しになるかどうかは分かりませんが、家事を手伝ったり、肩をもんだりはしているんですけど、やっぱりもっと大きな事がしたいんです。

この前母の肩をもんでいると髪が少し薄くなっていて、母も歳を取ったなと思いました。女性の薄毛って言うのもやっぱりあるんですね。その時に何か大きな恩返しがしたいなと思ったんです。でもイマイチうまい方法が思いつかないんですよね。旅行と、あと家電を買ってあげるとか、家をリフォームするとかそれぐらいしか思いつきません。

家電はでっかい液晶テレビとかあったら目が悪くても見えるかなと思いました。母はミステリーとかサスペンスドラマとか見るのが好きですし、父は野球やサッカーのスポーツ中継を見るのが好きなので、でっかいテレビはちょうどいいのかなと思っています。

リフォームは高くついてしまいそうでできるかは分かんないですけど、家もけっこう年期がはいってきていて、さらに使いづらい所もあるのでこれもいいかなと思いました。あとこれから両親が歳を取って行くに連れてバリアフリーの機能なんかも必要なのかなと思ったんです。バリアフリーなんていったらまだ必要ないと両親に怒られてしまうかも知れませんが。いまこの中のどれがいいかなと悩んでいるのです。まあもっといい方法があったらそっちにしても良いんですが。
女性の薄毛って治る?頭皮に優しい育毛剤は?

いつも親身になってくれるライフプランナーさん

私は現在主人と外資系の生命保険会社に加入しています。
そもそも結婚するまで生命保険になんて全く興味が無く必要ないと思っていた私でしたが、
あるひょんなことからこちらの生命保険会社の方と出会う事になり、今の担当ライフプランナーさんを紹介してもらいました。

私は独身時代に子どもの体育指導をする仕事に就いていました。
その教え子のお父さんがこの生命保険会社に勤めておられて、ある支社の営業所長さんをしておられました。
営業所長さんは主に新しい人材を発掘するヘッドハンティングのお仕事をされていました。
私はこのお父さんからうちの会社へどうですかとお誘いを受けました。

その後、このお父さんと何回かのお話合いを重ね会社のセッションなども受け面接も受けました。
結果ギリギリラインで合格は頂いたのですが、今すぐに勤めている会社を退社して入社してもらうことが条件ですと言われ、
この時はさすがにそれは厳しい状況だったので白紙に戻してもらいました。
でも、このお父さんから一度は良いと思ってもらえたのならうちの生命保険にお客さんとして加入してみませんかとお話しがありました。

ここで私に中身が似た女性ライフプランナーがいるので、紹介しますと言われ今の担当の方を紹介してもらいました。
本当にガッツあふれる方で私はすぐに意気投合し加入をしました。
この方からは生命保険の大切さや家族の大切さを改めて教えてもらいました。

たくさんのお客さんを抱えているにも関わらず、常に丁寧でしっかりと親身になって受け止めてくれるこの方を本当に尊敬しています。
この方が担当で良かったとつくづく思います。

最近気になること

女性のみなさん、アンダーヘアのお手入れどうしていますか?
友人同士でもあまり話題にならないこの問題。どうやって解決しようと悩んでる方も多いのでは?

ネットで色々と調べてみると、大好きな彼に見られるから気になる!とか、嫌われたくない!というのがほとんど。
私の場合は月経中のかゆみがひどくなり、月経が終わってもかゆみが無くならないのが悩みでした。

ヒートカッター」で調べた結果、手っ取り早いところから以下の3パターンを試してみることにしました。

・LCのVライントリマー
・ミュゼプラチナムの脱毛
・ブラジリアンワックス

脱毛となると高いなぁと思い、まずはお手軽なLCのVライントリマーから。
やはり一気にお手入れできないのが気になりました。頑張ってやってみましたが、めんどくさがりやの私には合わず、断念。
私のような悩みでなく、形を整えたい!という方にはオススメです◎

お次はミュゼプラチナム。
元々ワキの脱毛のみで通っていて、バースデーチケットで無料で行うことができたので、試しにVラインだけでもと思ってやってみました。
私はそこまで範囲が広くなかったのであまり必要なかったようでした。。(泣)
最初に剃っていくのが前提なので、それがかゆくてかゆくて。。元々脱毛したい目的がかゆみを無くすのだったので、逆効果。こちらも断念。
剃った後にかゆみが無い人には、時間はかかるけど痛みもないし快適だと思います◎

そして最後にたどり着いたブラジリアンワックス。
通うとなるとそこまで安くはないのですが、施術の間はかなり痛いのですが、その瞬間さえ我慢すればあとはスッキリ!
かゆみが原因ということもあり、一気に無くしてしまうのはかなり効果的でした。
実際毛がないことでかゆみが無くなり、今では定期的に通ってます。

悩みや、お金や時間のかけ方は、人それぞれ。
自分にあった脱毛を見つけるのが、身体にも財布にも優しいのかもしれませんね。

tabletを利用するようになってから、読書がはかどっています

本を読むのが好きな方は大勢いらっしゃると思います。
活字の中の世界に入り込むことで、普段の生活では体験することが出来ないことを本を通して追体験することや
まったく知らない世界のことを一冊の本を通じて知ることが出来るのは素晴らしい楽しみです。
しかし、普段の生活が忙しくなってしまうと、中々本を読む時間が確保できなくなってしまいがちです。

 そのような忙しい時間の中でも、何とか本を読みたいと思っていた時にtabletをお勧めされて試しにtablet上で本を購入してみました。
なんとなくtablet上で本を読むことは邪道ではないかと考えていたのですが、実際はとても快適で驚きました。

 tabletを使えば、ちょっとした時間にいつでも本を読むことが出来るので大変便利です。
特に、移動中の電車の中で本を読むのにtabletは重宝することが出来ます。
混んでる時に本を開くのは、周りの乗客の方に迷惑になりますし、集中もしづらいです。
しかし、tabletであれば、片手で簡単に持つことも出来、迷惑になりづらいです。
また、自分としても本の内容に集中しやすくなります。

 また、読みやすいという本を読むときに便利なだけでなく、読んだ後にも圧倒的に整理しやすいという利点があります。
本を読めば読むほど部屋のスペースを取ってしまいます。そのため、本の整理は意外に大変です。
tabletであれば、すべてデータであるため、場所を取りません。
また、一度購入した後は、データを削除してしまっても、再度無料でダウンロードできるものも多いので安心出来ます。

ついにきた

今年の台風、すべてわが地元、沖縄をスルーしていきます。
沖縄本島を避けて台湾や本州に駆け上がっていく。
沖縄といえば台風、というイメージなのに私が引っ越してから沖縄本島に台風が直撃したことがいまだありません。

それがついに、明々後日に直撃しそうと上司に言われました。
ついにか…。
正直台風が来てありがたいことなんでないのですが沖縄ではこれが夏の風物詩です。
いやもう夏も終わりですが。

時給で働いているので休みになると給与は減るわ外には出れないわでいいことはないのですがそれでも一回は風物詩として味わっておきたいのも本音。
(給料入ったら買おうと思ってたお腹のゆるみが改善されるサプリは延期になりそう。)
といっても本州や台湾の被害状況を見ると不謹慎、と感じる方もいると思いますが。
きっと温暖化の影響で台風の道が変わっているんだろうなぁ…、と思いつつ今年の台風の動きを見ていたのですが。

それにしても本州、今年はひどいですね。
木造建物が多い内地ですから、コンクリートだらけの沖縄より被害が大きいのは当たり前。
しかも台風慣れしていないときた。
知人の家も台風のせいで雨漏りしているとのことですごく大変そうでした。
私の実家も何度か雨漏りしましたがもう慣れっこ。青いバケツで対応しています。

今回は引っ越して初めての台風なのでどう対策をとればいいのかわかりません。
マンションの建物自体古いので排水溝から水があがってくるのでは?エアコンが止まるのでは?とはらはらしつつ台風対策を行うわけですが
ここぞとばかりに県民である私の台風対策の力量を試すときだとおも思ったり。
川の近くに住んでいるので川の増水を気にしつつ家でのんびりできたらいいのですが、果たしてどうなるのか。
心配です。